カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 片手間PR術 取材が絶えない「商店街の小さなたいやき屋」の広報戦略
商品詳細画像

片手間PR術 取材が絶えない「商店街の小さなたいやき屋」の広報戦略

辻井啓作/著
著作者
辻井啓作/著
メーカー名/出版社名
河出書房新社
出版年月
2025年12月
ISBNコード
978-4-309-30045-0
(4-309-30045-6)
頁数・縦
254P 19cm
分類
ビジネス/広告 /広告その他
出荷の目安
5~10営業日前後で発送いたします。
お受け取りいただける日はお届けする国・量・時期により多少前後します。

価格¥1,600

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

【忙しい店主が実践したら、メディア殺到200件超!!】人手・金・コネ・知識なしOK! 小さな店や会社のためのPR術を、行列とメディア露出の絶えない「たいやき屋」の店主がこっそり教えます。・【小さな店や会社のための、等身大でリアルな広報戦略】競争の激しい業界の中で、どうすれば小さな個人店が生き残れるのか。どうすれば、手間と愛情をかけて開発した商品やサービスを知ってもらえるのか。――「街の小さなたいやき屋」の店主が、試行錯誤の末たどり着いた “現場発のPR戦略”を初めて明かします。・【なぜ、あの店はメディアからの注目が絶えないのか?】取材件数200件超、人気テレビ番組、全国紙やWEBニュースにも多数登場。東京都杉並区・阿佐谷パールセンター商店街の「たいやき ともえ庵」は、お客さんの列もメディアの注目も絶えない街の名物店として知られています。その話題ぶりの陰には、実は店主による緻密な広報戦略がありました。・本書では、著者の店が実際にテレビ他メディアで店が取り上げられるまでに実践した内容とポイント、テレビ出演や取材対応の具体的な流れと注意点、記者の目に留まるための工夫、プレスリリースの作成・配信事例、SNS活用のコツ、炎上・誤報リスクへの備えなど、超実践的ノウハウをわかりやすく解説。・広報・PRの経験がゼロでも、業務で忙しくても大丈夫。「むずかしい知識や理論」も「莫大な資金と時間」も必要ナシ。街の小さなお店の店主が実践して効果のあったPR術を、こっそり伝授します。

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution